朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

休息を楽しむ。

 日曜日。

昼頃起床。ゆっくりと支度をして、軽く食事。外は良い天気。今日は夏らしい陽気になりそうなので、夕方までひたすらゆっくりと過ごす。

一日中家の中でも何なので、午後5時ぐらいから散歩。湖畔に向かったら、お祭りの屋台や乗り物が一杯設置されていて、大賑わいでした。そうか来週末までFête de Genèveだから、この一週間は毎晩お祭りモードか。

色んな屋台をみたり、花壇をチェックしたりと楽しく散歩をしてから帰宅。猫の世話をしてから昨日の残りのご飯をおにぎりにして、なめこと豆腐の味噌汁を作り、焼き鳥とか肉の残りと一緒にお弁当っぽくして楽しく食べる。温めても炭火の風味が残っていて何だかピクニックのようだ。

美味しく食べてからニュースのチェック。そういえばあのReunionで見つかった飛行機のパートに関する続報はどうなったかな。本当にMH370の破片だったら、遺族にとっては複雑だろうけど。

ニュースの後は読書。あまり遅くならないうちにシャワーを浴びて就寝。

今日の写真はすっかりお祭りモードのレマン湖畔。結構な人出でした。

f:id:asa_yu:20150802155741j:plain