朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ようやくだ。

水曜日。

いつものように起床。朝から蒸し暑い。本当に今晩涼しくなるのかねえ。バタバタと支度をして出勤。何だか空気が重い、と思いながらも静かに仕事。

夕方になり、帰ろうかなと思っていたら、風が吹き始めとうとう嵐に。やったあ。雨が一段落するまで30分ほど待ってから帰宅。猫の世話をしてから夕食。今夜はネギ塩の冷奴にアボカドのワサビ醤油和え、後はハムとキュウリのサラダでサッパリとすませる。

帰宅してからまた雨が降り始め、そのまま11時頃までずっと振り続ける。そして雨と一緒に気温も下がり始め、ようやく空気がひんやりとしてきた。良かった。明日は久しぶりに最高気温が30℃以下になるらしい。これからは日中気温が上がっても最低気温が20℃以下に落ち着くようなので目出度い。

ニュースのチェックをしてから空気の入れ替えをして就寝。今夜はちゃんと眠れるといいなあ。

今日の写真は一生懸命水やりをしたら、一杯花が咲いたジャスミン。暑さには強いようです。

f:id:asa_yu:20150719145625j:plain