朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

さらに湿気まで…。

火曜日。

暑いのであんまり寝れずに起床。バタバタと支度をして出勤。会議なので早目に準備。会議はロシア人が相変わらず我儘な以外は無事終了。会議の後は休暇から帰ってきたドイツ人上司とお茶。

カナダ旅行は楽しかったようです。朝とか寒いぐらいだったのに、ジュネーブに帰ってきたらこの暑さでビックリしてました。1日仕事。午後は暑さのあまりアイルランド人の同僚とアイスクリーム休憩をしたりして何とか仕事終わりまでしのぐ。

仕事が大変だったのと、暑いのとでまたピラティスは休む事にして7時半ごろ歩いて帰宅。猫の世話をしてから夕食の支度。暑いので、スモークサーモンとアボカドのサラダで簡単に済ませる。

11時頃、イナビカリと雨が少々。これで涼しくなるかな?と思ったらすぐ終わり熱気に湿気が加わってまるで日本な状態に。寝苦しくなりそうだ、思いながらシャワーを浴びて就寝。

今日の写真はこんな日は毛皮がうらめしい、ブエちゃんの肉球。明日は30℃超えの後、嵐が来て気温がぐっと下がるそうだけど、本当かなあ。

f:id:asa_yu:20150719145255j:plain