朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

休養。

日曜日。

昼頃までウダウダとベッドで過ごし、午後から活動開始。今日も何だか暑い。木曜日までこの暑さが続くそうなので、ウンザリ。早くこの熱波が終わらないだろうか。

とりあえずバルコニーの植木の水遣りをしたり、家の片付けをしたり。ちょっと動くと汗をかくので、出来るだけダラダラと過ごす。夕方に近所のアジア食料品店に行き、モヤシとかオクラとかを購入しがてらちょっと散歩。いやあ、レマン湖の遊泳エリアが凄い事になっている。人だらけだ。

帰宅して夕食の支度。今夜は冷やし中華の時に乗せた具の残りを乗せた素麺。ついでにトウモロコシも茹で日本の夏のような夕食になりました。素麺の汁に柚子胡椒をいれたらピリッとして美味しかった。

食後はニュースのチェック。後は読書をしたり、ゲームをしたりと静かに過ごす。こう暑いと仕事に行きたくないけど、明日からまたオフィスかと思うと悲しいなあ。

今日の写真は散歩途中で撮影した遊泳エリア。涼む人の群れを見ているだけで疲れてしまった。

f:id:asa_yu:20150719165657j:plain