朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

デパートで涼む。

金曜日。

今日はお休み。暑いので昼頃までウダウダとしてから活動開始。午後からさらに気温が上がったので、うんざりしながら街に出て用事をすませる。ついでに冷房があるデパートのManorで涼みがてらお買い物。

普段は行かないフロアまで見て回って夕方まで涼んで帰宅。猫の世話をしてから自分の夕食。暑いので細切りのキュウリ、トマト、ハム、そして錦糸卵を作り、冷やし中華を食べる。さっぱりしていて非常に美味しかった。

週末なので、外は賑やか。窓を開けると遅くまで人が喋ったり、車が通ったりとまるでスイスではなく南イタリア居るような雰囲気。おもしろいけど疲れるなあ。明日の午後はH代ちゃん宅でテイクアウトのお寿司を食べながら冷房で涼む予定なので、それを楽しみに読書をしてから冷たいシャワーを浴びて就寝。

今日の写真は買い物途中で見かけた街の風景。移動遊園地の観覧車がとうとう設置されました。いよいよお祭りシーズンの到来です。

f:id:asa_yu:20150717135618j:plain