朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

何か腹が立ってきた。

木曜日。

いつものように起床。外はギラギラの晴天。今日も1日暑いらしい。何だか色々と腹立たしい。こんなのスイスじゃない、と思いながら出勤。

職場に冷房はないので、扇風機をフル活用。さすがにこれだけ気温が高いと、朝からオフィスも結構暑い。明日は休みなのだけが救いだけど、皆さすがに疲れた表情。さすがに連日気温35℃冷房なしはキツイよね。

いささか疲れ気味で仕事終了。スーパーに寄って帰宅。パワーが欲しいと牛肉を買う。今夜の夕食はこれを焼いて、トルティーヤの残りに挟んでビーフタコスだ。猫の世話をしてからTVを見ながらタコスを食べる。これでトルティーヤワカモレの残りも終了。

夜10時頃からようやく少し涼しくなってきたので、シャワーを浴びてゴロゴロ。夜中までウダウダとしてから就寝。

今日の写真は職場の枝垂柳。緑で少しでも涼しい雰囲気に、と思ったけど日差しが暑い。

f:id:asa_yu:20150716131955j:plain