朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

さっぱりと冷麦。

水曜日。

いつものように起床。ボケッと出勤。今日も朝は爽やか。午後はまた暑くなるんだろうなあ、とちょっとウンザリ。今週の暑さのピークは木、金、らしいので、それよりはマシなんだろうけど。

ランチタイムにリーダー夫妻登場。途中で今度引退のFさんや、もうとっくに引退してしまったSさん夫妻とかも現れて何だかビックリ。今週末の天気が安定していないので、どっか涼しい所に行きたいですね~とかのんきな話しをしてから仕事に戻る。

今週は金曜日がお休みなので、休暇に出る人も多いせいか段々職場の人数も少なくなってきた。静かな職場で午後はひたすら仕事。一段落した所で帰宅。猫の世話をしてから休憩して夕食。さすがにさっぱりした物が食べたくなり、冷麦、ブロッコリーとトマトの明太子マヨネーズ和え、椎茸とシシトウの辛味噌炒めで簡単な夕食。美味しかった。

週末には冷し中華とか食べようかなあ。暑いのであまり電気をつけず窓を開けて空気の入れ替え。ある程度涼しくなった所で読書をして就寝。

今日の写真は職場に咲いている白紫陽花。暑さにもメゲずに綺麗に満開となってました。

 

f:id:asa_yu:20150716131909j:plain