朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

アゼルバイジャン料理。

土曜日。

ゆっくりと休んで起床。軽く食事をしてから活動開始。外は良い天気。今日は暑い1日になりそうだ。今夜はリーダー宅に呼ばれているので、その手土産用のお団子を作成。電子レンジで意外と簡単に出来るのに感心。これだったら自分の食べたい時にまた作ろっと。

午後まで家の用事を色々と済ませて、夕方にペットショップへ買い物に。ペットフードを買い足してから、隣の電気屋を覗いたら丁度良いサイズの扇風機が売っている。寝室用に1つ欲しかったので、思わず購入。これからさらにトラムに乗ってリーダー宅に行く予定なのに、大荷物になってしまった。

トラムの終点まで乗って、一緒にお呼ばれしているN村さんと合流。迎えに来てくれたリーダーの車に乗って、リーダー宅へ。リーダー夫人アレンジのアゼルバイジャン料理をご馳走になる。本物はもう少しコッテリしているようですが、人参とラム肉のピラフはとても美味しかったです。

リーダー宅は街中よりやっぱりちょっと涼しい。夜中まで遊んでから送ってもらって帰宅。猫の世話をしてからシャワーを浴びて就寝。明日は洗濯しないとなあ。

今日の写真は公園の花壇。今年は暑いので、水遣りが大変そうです。

f:id:asa_yu:20150712173554j:plain