読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

爽やかな朝。

水曜日。

昨日と打って変わって、朝から爽やかな風吹いている。今日は最高気温27℃。そしてニュースによると昨日の最高気温は40℃で記録更新したそうな。ここまで温度差があるとちょっと笑える。おかげでよく寝れました。やれやれ。

静かに仕事開始。午前11時30分から外部の人たちと会議。何だか分からないが新しい上司のスウェーデン人がポシティブエネルギーに満ちていておもろい。でもレポートはこっちが書くことになるんだろうなあ。

1日静かにお仕事。ノンビリと帰宅。猫の世話をしてから簡単な夕食。鶏肉の炒めものの残り、椎茸とシシトウの辛味噌炒め、後はご飯に刻んだ大葉、生姜、そして残っていた鮭の身をほぐしたものを混ぜ、それを海苔で包んでおにぎらずにしてみる。食べやすくて美味しかった。

食後はノンビリ。涼しいと本当に過ごしやすいとニュースを観てから、適当な時間にシャワーを浴びて就寝。

今日の写真は昨日の泳いでいた犬と岸辺で待っていた方の犬。こちらの犬も最初は一緒に泳ごうとしたのですが、水がちょっとこわいらしく、波が触れると飛び上がっていたので、飼い主がリードに戻してました。もう一匹が水に入ったら泳ぎっぱなしだったのと対照的でした。

f:id:asa_yu:20150705194505j:plain