朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

暑苦しい七夕。

火曜日。

今朝も朝から猛烈な暑さ。今日は気温も今まで以上に暑いらしい。最高38℃だそうだけど、大丈夫だろうか。ボケッと支度をして出勤。今朝は会議なので、早めに行ったのですが、もうすでに暑い。何なんだこれ。

真面目にお仕事。午後になり熱気はますます絶好調。それでも根性でピラティスへ。あまりの暑さに皆でグッタリしながらストレッチ。今回はインストラクターのお兄さんが認定試験に受かったお祝いとしてクラスの後、皆で持ち寄ったドリンクで乾杯。冷たいスパークリングワインは美味かった。私が持っていった枝豆スナックも好評だったので、良かった。

途中で雨がポツポツ降りだしてましたが、すぐ止んでしまったので、歩いて帰宅。気温が少しづつ下がり始めている気配がするなあ。猫の世話をしてから窓を開けて家の空気の入れ替え。昨日は明けてもさらに暑いだけだったけど、今夜はちょっとだけ涼しい風が入ってくる。

夕食は残り物で適当に済ませ、ニュースのチェック。段々と気温が下がって過ごしやすくなってきたので、シャワーを浴びてから適当な時間に就寝。今夜こそゆっくり寝れそうだ。

今日の写真は週末に見かけた散歩途中に湖で泳ぐ犬。飼い主さんはずっと岸辺でもう一匹の犬と待ってました。かなり泳ぐのが好きらしく、楽しそうに水中を行ったり来たりしてました。

f:id:asa_yu:20150705194600j:plain