読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

さすがにしんどい。

木曜日。

夜明け頃、猫が起こしに来たら汗びっしょりだったので、そのまま少し窓をあけて涼む。我が家は繁華街にあるので、一晩中外で飲みながら夕涼みをしたり、麻薬を売ってたりする人たちがいるので、外は午前4時でもまだ賑やか。

試合結果が気になったので、ニュースを見たら、日本がなんとイングランドオウンゴールで勝った様子がやっていてビックリ。しかも試合終了間際って負けた方のダメージがでかすぎる展開だ。可哀想に。

1時間ほど涼んでから2度寝。いつもの時間に起床。バタバタと支度をして出勤。お昼休みに約束があったので、職場を出て街の方へ。外に出た途端、熱風が吹いていてアメリカに住んでいたころを思い出す。

アメリカでは気温は40℃を超えていて、日差しも痛いぐらいだったけどエアコンがあったからなあ。こちらは扇風機だけなので、どちらが過ごしやすいかといえばアメリカの方なんだよなあ。まあ10年に一度しかない熱波だししょうがないけど。

午後はひっそりとお仕事。一段落ついた所でペットショップへ。胃腸が弱い猫のためにちょっと餌のラインアップを変えてみる。さらにスーパーに寄ってトイレットペーパーとか日用品を購入。ちょっと歩くと暑い、と思いながら帰宅。今日は37℃ぐらいあったらしい。着替えて夕食の支度。残り物のソーセージを焼いて、昨日の残りのサラダとクラッカーと一緒に食べる。

食後はひたすらノンビリ。暑いのでシャワーを浴びて早めに就寝。週末はさらに暑くなるらしい。体力が持つといいけど。

今日の写真は花壇の写真をもう一枚。植物は水が足りてれば暑いほうが元気なようです。

f:id:asa_yu:20150702152341j:plain