読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

7月突入。

水曜日。

いつものように起床。今日も外は見事な天気。こう毎日暑いと朝でもあまり温度が低くくならないため、爽やかさがあまりない。やれやれと思いながら出勤。ひっそりと仕事開始。

事務系の仕事で放ったらかしになっていたのを片付けて行ったら、あっという間に1日終了。夕方にはイギリス人の同僚に「今夜の試合準備はできてるかい?」と声を掛けられる。「中継は夜中なので、お互い全部見るのは無理かもね」、とお喋り。イングランドも日本もサッカーは女子のほうが男子よりはるかに成績がいいので、妙な親近感が。

仕事を終えて、ゆっくりと歩いて帰宅。午後7時でもまだまだ日差しがキツい。2003年以来の猛暑らしい。前回はヨーロッパにいなかったので、ここでは初めての暑さかも。こんなこともあるんだなあ。

夕食はトルティーヤの残りと片付けないといけないので、またタコス。これでBBQで残っていた肉も終了。何だかんだでまだ食材も余っているのでしばらくはあまり食料を買わずに済みそうだ。でもこの暑さだとビールとか買ってしまいそう。

食後はボンヤリとニュースのチェック。夜中に始まった女子ワールドカップイングランド対日本の前半だけ見たあと、さすがに疲れてシャワーを浴びて就寝。

今日の写真は職場の花壇の花。気温が高くて水をたっぷりと貰っているので、例年よりも元気な様子。

f:id:asa_yu:20150702152334j:plain