読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

6月も終わり。そしていきなり酷暑。

火曜日。

いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。今日から35℃以上の日々が始まるのかあ。来週の半ばまでずっとこの熱波は続くらしい。どうなるんだろう。

とりあえず仕事開始。そろそろ夏休みに入った人もいるので、職場の雰囲気は静か。暑さも相まって皆こっそりと働いているのだろうか。暑さにも負けず仕事帰りにピラティスへ。へばりながらも頑張って終了。いつになく汗をかいてしまった。

帰宅して猫の世話。元気ですが、油断をするとすぐ吐くのは復活してしまった。これは飼い主がずっと気をつけていくしかないからなあ。でも食欲はあるし、落ち着いてはいるので、このまま静観することに。

夕食は冷奴に鮭のグリル。金曜の夜、焼こうと思っていたけど、皆お腹いっぱいになったので、冷蔵庫に残っていたもの。美味しく食べてから、ノンビリとニュースのチェック。あまり遅くならないうちにシャワーを浴びて就寝。

今日の写真はバス停の傍らにひっそりとあった記念碑。地味な佇まいですが、日光がキツくてなんだか眩しかったです。

f:id:asa_yu:20150702140323j:plain