朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

懐かしい人達とディナー。

日曜日。

昼頃起床。いきなり温度急上昇で熱波到来。来週は38℃まで温度が上がるらしい。いきなり何なんだ。

朝昼兼用のパンを食べてから洗濯開始。猫はいきなり食欲が回復しておかしなことになっている。まあ、食べないより安心だけど、これで調子に乗るとまた体調を崩すからなあ。

夕方に姉からFacetimeがあり、久しぶりにお喋り。姪っ子のラブライバーぶりがますます拍車がかかっているようで、おもろい。あっという間に夕方になったので、慌てて支度をして待ち合わせ場所へ。

無事にNちゃん親子と合流し、K島さん宅へ。久しぶりに日本から遊びに来ているK島夫妻と再会。フランスの美味しい物を一杯食べているそうで。K島夫人心尽くしの美味しいお料理とワインをご馳走になりながら懐かしい人たちの話しを色々とお喋り。

楽しく過ごした後はNちゃんに送ってもらって帰宅。猫の世話をしてから就寝。明日からまた仕事かあ。

今日の写真はレマン湖のヨットたち。天気が良くて風があるので、今週末は凄い数のヨットが湖上に出てました。

f:id:asa_yu:20150628115341j:plain