読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

淡々と世話。

土曜日。

午前中起床。猫が急に体調を崩したので、獣医に連絡。午後に往診に来てもらうことに。

今月はずっと快調で餌も一杯食べていたのですが、先週から段々食べなくなり、昨夜から食べたものを全部吐いてしまう。さらにご飯をあげなくても水を吐いていたいので、これはしょうがないかな。

午後2時過ぎに獣医さん登場。胃腸が大分弱っているのではないか、とのこと。とりあえず注射と点滴。あとは今夜から食事を与えてもいいけど、鶏の胸肉を茹でたものぐらいにしておいてください、だそうです。

自分用に買っておいた鶏の胸肉を猫に与えることになりそうです。夜に食欲はあまり回復せず。様子をみてまた明日SMSで報告することに。こうやって段々弱っていくのかな。

夕方から買い物に行き、ちょっとだけ散歩。食事は昨日の残りの焼き鳥などで簡単に済ませる。明日はK島さん夫妻に夕食に招待されているので、出来るだけ片付けておこう、と思いながら就寝。

今日は買い物途中で見かけたモンブラン。街全体があっという間に真夏になりました。

f:id:asa_yu:20150628114646j:plain