朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

今年の夏最初のBBQ。

土曜日。

午前9時頃起床。今日はBBQに行く前に用事を済ませないと行けないので、さっさと支度をしてまず昨日買った花とハーブの植え替え。一段落ついた所で買い物へ。

今日は妙に暑いので歩きまわると大変そうだ。近所の店から少し遠い店まで色々と回って日用品を調達。ついでに洗濯機もも回してと忙しく過ごす。午前2時半頃帰宅。1時間ちょっと休憩してからH代ちゃん宅に行き、一緒に3号くん宅のBBQへ。

今回は3号君のお姉さんが来ているので、久しぶりの再会。リーダー夫妻も一緒に皆でBBBQ大会。ソーセージと肉が実に美味しかった。炭火ってやっぱり素晴らしい。おまけにシャンパンから始まって1990年のワインまで出てきてつい飲み過ぎる。我が家の新しいグリルも早くデビューさせないと。

丁度終わった所で雨が降りだす。慌てて全部片付けてから帰宅。お腹が一杯だけど明日もH代ちゃん宅でランチなんだよなあ。頑張らねば。

とりあえずゆっくりして、と思っていたらあまりの眠さに我慢出来ず、すぐ就寝。

今日の写真は本日の手土産にも持っていった、我が家の大葉。かなり大きくなりました。

f:id:asa_yu:20150618055732j:plain