朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ガーデンセンター再び。

金曜日。

いつものように起床。地道に支度をして出勤。今日は金曜日なので、少しだけ楽しい気分になりながら仕事開始。あんまり暑くなくて気分の良い日だ。

仕事の終わりにM月さんから電話。急に時間が出来たので、前から話していたガーデンセンターに今から行かない?とのお誘いでした。慌てて片付けて、M月さんと合流。二人で閉店1時間前のガーデンセンターで植木の調達。

前回行った時に、もうちょっと花を買えば良かったと思っていたので嬉しい。花とハーブと土を購入。何だか一雨きそうでしたが、結局振らなかったので助かった。無事に帰宅して猫の世話をしてから夕食。今日はサッパリとざる蕎麦。薬味には大根おろしとネギで美味しく食べる。

とりあえず植え替えは明日かな。夜中まで適当に遊んでから就寝。明日は3号くん宅でBBQだ。楽しみ。

今日の写真は先日購入したジャスミン。新しい鉢にもちゃんと馴染んで花が一杯咲いてます。

f:id:asa_yu:20150618055930j:plain