朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

朝からガッツリ。

木曜日。

午前7時頃起床。さすがにお腹が空いた。荷物をまとめておいて、8時頃朝食へ。ハムやチーズ、パンにヨーグルト、さらにフルーツと一杯食べて満足。

ホテルをチェックアウトして駅に荷物をあずけてから、チューリッヒの旧市街を散歩。今日も良い天気。少し暑いけど、まだ日陰はひんやりとしている。途中でアイルランド人同僚お勧めのカフェ、Coditorei Cafe Schoberでお茶。スイスには珍しく紅茶のメニューが充実してました。お高いけど中庭が素晴らしい。ゆっくりと紅茶を楽しんでから街をブラブラ。

駅の近くで生ビールとソーセージとチーズのサラダで遅めの昼食をとってから、列車に乗って帰宅。夕方には自宅で猫の世話。特に問題もなかったようで、ただニャゴニャゴ文句をいいながら食事してました。

荷物を片付けてから近所のスーパーで買い物をして帰宅。夕食は朝からしっかり食べていたので、簡単にヨーグルトとサラダで済ませてニュースのチェック。さすがに疲れたのでシャワーを浴びて早めに就寝。

今日の写真はCoditorei Cafe Schoberの中庭とオマケにティーセット。実に優雅な空間でした。

f:id:asa_yu:20150604102001j:plain

 

f:id:asa_yu:20150604102807j:plain