朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

6月スタート。

月曜日。

いつものように起床。ボケッと支度をしてから出勤。もう一年が半分終わってるとか冗談にしか思えん。でも仕事の1日は長く感じるのよねえ。

地道にお仕事。取り敢えず予定分はこなして帰宅。歩いて帰る途中でいきなり嵐がきてビックリ。傘を持っていたので、上半身は無事でしたが、風のせいで足はずぶ濡れに。慌てて着替えて、猫の世話。

夕食は簡単にサンドイッチで済ませる。TVを見ながらボケッとしていたら、ようやく嵐が収まりました。まあ、植木に水を遣る手間が省けたのだけは良かった。風邪を引かないようにシャワーを浴びて就寝。

今日の写真は週末に子供たちのために防災デモンストレーションをしていた消防車。やはり働く車は人気があるようです。

f:id:asa_yu:20150530122414j:plain