朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

頑張ってしまった。

月曜日。

今日は休みなので、昼頃起床。軽く食事をしてから、棚板を無事に全部設置。さらに植木鉢の植え替えをして、全体の掃除。ある程度綺麗になって、ゴミを捨ててから散歩。

風が冷たく、曇っているのでやっぱり肌寒いかも。日差しがあるとまだ暖かいけど。それでも頑張ってジェラートを食べてから帰宅。猫の世話をしてから夕食。今日は手羽先にジャマイカ土産で貰ったJerkスパイスを掛けて焼いたものとサラダ。Jerkスパイスは思ったより、味が薄かったのでもっと一杯掛けても良かったかも。

美味しく食べてから引き出しの整理。半袖Tシャツの整理が終わった所でまた止まらなくなり、長袖、下着、パンツ、セーター、と次々と縦収納をしてしまう。う~ん、やっぱりパズルみたいで楽しい。次の週末はまた盛り上がってしまいそうで怖いなあ。しかし、「人生がときめく片づけの魔法2」に出てくる「おブラ様」という単語のインパクトが凄い。恐るべし、近藤麻理恵。さすが今年の春、Time誌に世界でもっとも影響力の大きい100人に選ばれただけある。

人生がときめく片づけの魔法2

人生がときめく片づけの魔法2

 

 綺麗にカラーグラデーションが出来た引き出し達に満足したら、すっかり夜中だったので慌てて就寝。

今日の写真は散歩の途中、公園で何ともいえない良い匂いがしたので、近くに寄っていたら満開だったカモミールの花。柔らかい感じの落ち着く香りでした。

f:id:asa_yu:20150525170350j:plain