朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

棚板入手。

木曜日。

いつものように起床。バタバタと支度をして出勤。今日も朝から地道に仕事。昨日頑張ったせいで少し楽になったので、余裕を持って進める。しかし今日も寒いなあ。

1日静かに仕事。午後のミーティングがキャンセルになったのでちょいと余裕。今日は早めに帰って、M月さんにホームセンターに連れて行ってもらうことになっているので、サクサクと終了。ATMでお金をおろして、待ち合わせ場所へ。

廊下で待っている途中でほろ酔いのH3000さん登場。アレルギーの薬を飲んでいるのに打ち上げでつい一杯飲んでしまったとかで顔が真っ赤でした。わはは。無事にM月さんと合流してホームセンターへ。念願の棚板と防水用のスプレーペイント、あと花を少しとついでに新しいシャワーカーテンを買う。

今週末は聖霊降臨祭のため、月曜休みの3連休なので、その間にバルコニーを夏用にせねば。夕食はM月さんとイタリアン。エビとズッキーニのピザにイカのパスタ。どっちも美味しかった。ついでにワインも2杯飲んで満足。

帰宅して猫の世話。遅くなったのに珍しく吐き後もなく普通に元気。良かった。やっぱり餌皿を箱の上にしてから調子がいいなあ。薬を吐かなくなったのはありがたい。とりあえず夜中までノンビリしてから就寝。

今日の写真は植物園にあった可愛らしい花の木。春らしい雰囲気です。

f:id:asa_yu:20150510160750j:plain