朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

筋肉痛だ。

水曜日。

いつものように起床。ボケっと出勤。昨日のせいで体が痛い。やっぱり筋肉痛だ。仕事の前にアイルランド人とコーヒーを飲んでいたら彼女も週末、今シーズン初のハイキングで山に行き脚からお尻にかけて筋肉痛だそうな。

ちなみに明日は昇天祭のため仕事はお休み。飛び石なので金曜日に有給を取っている人が多く、明後日は人気のない職場になりそうだ。ありがたいけど、上手く細かい仕事が終わってくれるかなあ。

地道に仕事を終えて早めに帰宅。明日はスーパーも休みなので朝食用のパンだけ買い込む。猫の世話をしてから夕食。サンドイッチを作った時に余ったレタスを使ってレタス炒飯を作る。日本から買ってきたホタテ貝柱のおつまみを裂いて入れたらとても美味しくなったので満足。

しっかり食べてからつい買ってしまったレモンのチーズケーキをデザートに食べてゴロゴロ。チャンピオンズリーグはBarcelonaとJuventusが決勝に進出。NeymarファンのNちゃん親子が喜ぶ結果となりました。それにしてもBuffonとPirloがまだ元気なのが素晴らしい。

明日は休みなので夜中まで読書。適当な時間に就寝。

今日の写真は植物園にある小さな滝。ここから小川が作ってあって、それが最終的には池に流れこんでます。

f:id:asa_yu:20150510152401j:plain