朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

痒いほうが辛いかも。

月曜日。

いつものように起床。バタバタと出勤。静かに仕事開始。今週やろうと思っていたことが他の仕事でダメになりそう。まず緊急の仕事を片付けてねば、と地道な作業開始。

目が疲れるなあ、と思いながら歩いて帰宅。夕食は食ってやる、と週末に買ったセールのフィレ肉をステーキにする。付け合せはアスパラと玉ねぎとマッシュルームの炒めたもの。いやあ、ガッツリと美味しかった。ついでに赤ワインもまた飲む。楽しい夕食でした。

食後はいつものようにニュースをチェックした後、ゲームを少しして就寝。帯状疱疹は大分収まったのですが、今は残った瘡蓋が痒くて困惑。痛みは痛み止めで何とかなるけど痒みは始末に終えない。あとほんの少しの辛抱だ。

今日の写真は昨日の散歩中に撮影したモンブラン。風があり、天気が良かったので湖上はヨットで一杯でした。

f:id:asa_yu:20150510143557j:plain