朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

街中をウロウロ。

土曜日。

昼頃起床。ボケっとしてから軽く食事をして活動開始。いつもの週末のパターン。大分回復してきたので、歩くのが楽しく街中を一人ウロウロ。

どうってことはないけど、日用品を買い込んで帰宅。猫の世話をしてから夕食の支度。メニューは担々麺にワインの残りと脈絡のないものになりました。でも美味しく食べて満足。

夜中に母に電話。母の日なので、お祝いがてら色々と雑談。相変わらずな日々を送っているようで良かった。母が年をとるに連れて変化の話に警戒するようになってしまったなあ。

電話の後は適当に読書。明日も休みなのでしっかり夜更かしをして就寝。

今日の写真は公園で見かけた栃の木の花。春から初夏になっていくのが感じられます。

f:id:asa_yu:20150510143036j:plain