朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

4月も終わり。

木曜日。

日本ではGWらしく、ニュースもそんなものが多いけど、こちらは平日。が、相変わらず療養中なので来週の月曜まではゴロゴロの日々が続く。

大分痛みも落ち着いてきたので、午後には近所のスーパーに歩いていって、ちょっとだけ買い出し。夕食には日本で買ってきた「一人ぶんから作れるラクうまごはん」に乗っていたチンゲンサイシュウマイとニラ玉と中華風スープを作ってみる。久しぶりにちゃんと料理をしたら美味しかった。電子レンジで作れるチンゲンサイシュウマイは簡単でいいなあ。 

一人ぶんから作れるラクうまごはん

一人ぶんから作れるラクうまごはん

 

 

夜には友人から電話。どうやら心配をかけているようで申し訳ない。食後は例によってずっとダラダラ。あまり遅くならないうちにシャワーを浴びてから就寝。

今日の写真は公園のチューリップの花壇。中々渋い色合いの構成でした。

f:id:asa_yu:20150420081632j:plain