朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

無事出発。

水曜日。

いつものように起床。Aちゃんは午前中は支度をするようなので、こちらはさっさと出勤。昼休みに一旦帰宅してミラノ行きの列車に乗るAちゃんをお見送りしてから職場に戻る。

その後、また親指のリハビリの為、一旦抜けて病院へ。後少しで全快しそうですが、最後のところが中々時間が掛かりそうです。またリハビリ用の器具を作ってもらい、仕事に戻る。次が最後になるといいなあ。

抜けた分だけ真面目にお仕事。すっかり遅くなって帰宅。夕食はソーセージと残り野菜をカレー味で炒めたものにサラダ。9時過ぎにマテウス・ロゼを抱えたO村さん登場。猫の世話を一部頼んでいるので、今日鍵を渡す予定だったのですが、「せっかくだから一緒に一杯飲もうと思って」だそうです。喜んで了承。

料理番組を観ながら、ちょっとお喋り。O村家の猫や共通の知り合いの近況話を色々と聞く。皆大変そうだ。残ったマテウス・ロゼはO村さんがちゃんと持って帰ってくれたので、一安心してちょっとだけ洗濯。あまり遅くならないうちに就寝。

今日の写真はAちゃんが去った後、さっそく彼女が滞在中は使えなかった場所、洗濯物を干している下で寝るブエちゃん。最近なぜかここがお気に入りスポットとなってます。

f:id:asa_yu:20150327013150j:plain