朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

便利になりました。

火曜日。

いつものように起床。Aちゃんはまだ寝ていたので、鍵だけ置いて出勤。昼前に自宅に帰り、Aちゃんと一緒に職場に戻る。カフェテリアでお昼を食べてから、Aちゃんはジュネーブの街へと繰り出して行きました。今日はいい天気なので、観光日和です。ただテキサス育ちのAちゃんにとって、ヨーロッパは思ったよりもずっと寒く感じるらしい。こればかりは慣れるしかないようです。

夕方、仕事を済ませて帰宅。Aちゃんは両親とFacetime中。久しぶりにこちらも友人夫妻とお喋り。便利な世の中になりました。食事は簡単にサラダと鴨の燻製とチーズの残り。後はキャベツと玉ねぎのベーコンのスープ。またワインを飲みながら、Aちゃんがヨーロッパ旅行のお金を貯めるためにやっていた仕事の話とか、旅行が終わったらやりたい仕事などの話を聞く。大変だけど楽しそうだ。

食後は飛行機事故のニュースのチェックや、本の話で楽しく過ごす。明日のお昼にはミラノに移動するそうなので、とりあえず風邪薬と胃腸薬と頭痛薬をあげておきました。一杯やって二人共上機嫌で就寝。

今日の写真は公園で咲き始めた桜。日当たりの良い場所だったので、他よりちょっと早く咲いたようです。

f:id:asa_yu:20150324131348j:plain