朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

春になると…。

月曜日。

いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。溜まったメールのタイトルを見ただけでウンザリ。普通の仕事以外の雑事もやたら出てきて焦る。

最近のフォームはサイトから直接打ち込むか、ダウンロードして使うものが多いけど、デザインによって使い勝手が全然違う。そして我が職場は色んな部署が勝手に様々なフォームを提供しているのだが、皆に共通しているのが、使いづらくて分かりづらいという負の統一感。ここまでくると見事なもんだ。

頑張って仕事をして帰宅。外は晴れているし、暗くなる時間も遅くなって嬉しいのだが、気温が上がるとアレルギーも登場。目が痒くなってきた。はあ。何とか帰って猫の世話。夕食は昨日の鍋の残り出汁に豆腐の残りと野菜の残りを放り込んで味の違う鍋を楽しむ。あと一杯分残ってしまった。明日はスープっぽくして食べるかなあ。

疲れたのでニュースをチェックしてから、ゆっくりとお風呂に入って読書。明日もまた忙しいので、早めに就寝。

今日の写真は土曜日買ったミモザの花。お陰で週末はアパート中がいい香りでした。まだまだ甘い香りが漂ってます。

f:id:asa_yu:20150308130038j:plain