朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

暖かくなったり、寒くなったり。

水曜日。

いつものように起床。ボケっと支度をして出勤。今週はソマリア人が病欠になったので、そのしわ寄せで微妙に忙しい。

予定の分は何とかこなした所で雑用を色々と済ませて帰宅。昨日ピラティスに行ったせいか軽い筋肉痛だ。気温が下がってきたので、歩いて帰ったら冷えてしまった。夕食は昨日残ったソーセージを放り込んだ焼きそば。美味しく食べてからニュースのチェック。

その後、偶々BBC4で放映していた2012年にデリで起こった医学生のレイプ事件のドキュメンタリー、India's Daughterを観る。被害者の両親の慟哭も辛いけど犯人の家族と犯人の理解のなさがキツい。彼らの育った環境ではそれが当たり前の価値観なんだろうなあ。

見終わった後、CNNにチャンネルを変えたら今観ていたドキュメンタリーがインドで放映禁止となったニュースをやっていて驚く。何で?と思ったらどうやら犯人のインタビューが問題らしい。上映禁止にしても問題が無くなるわけじゃないのに、無駄なことをするもんだ。

その後ソウルでアメリカ大使がカミソリで襲われたニュースが入ってまた驚く。治安が悪い場所じゃないのに、何があったんだろう。

ニュースを観ていたら遅くなってしまったので、明日の準備をしてから就寝。

今日の写真は週末に温室の中で咲いていた花。気分だけでも春らしく。

f:id:asa_yu:20150301164633j:plain