朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

雛祭りだったけど。

火曜日。

いつものように起床。ちょっと早めに出勤。会議を無事に済ませてから仕事開始。休暇から帰ったばかりのドイツ人は「いきなり忙しくてもう嫌になってきた」と嘆きながらも真面目に仕事してました。

ランチは外で日本人会関係の会合に出席。その時おすそ分けで雛あられをいただく。美味しかったけど雛祭り自体をすっかり忘れていたことに気付く。やれやれ。会合の後はリハビリに行って、親指のチェック。かなり状態が良くなっているそうで、目出度い。今回はさらに頑張るように、と熱したプラスチックとゴムで専用のストレッチ道具を作ってもらう。毎日5分はこれを使うように、と言われたので忘れないようにしないと。

今日は頑張って仕事帰りにピラティスへ。相変わらずゆったりとしんどい運動を1時間やって帰宅。猫の世話をしてから夕食。ソーセージを焼いたのとサラダで簡単に済ませる。食後はニュースのチェック。適当な時間にシャワーを浴びてから読書をして就寝。

今日の写真は散歩の途中の風景。冬の Bains des Pâquisは実に閑散としてます。

f:id:asa_yu:20150301160006j:plain