朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ウェブセミナーの終了。

木曜日。

いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。今日も午後からウェブセッションなのだが、これで取り敢えず新システムに関するセッションは終了。来月から普通のカストマーサポートに移行することに。

システム自体が新しいので、インストラクターの方も最新パッチに関する知識がこちらと同程度だったり、実際のユーザーと違って同じ作業を何度もするわけでは無いので、「これで解決されます」的な手順が「んな、面倒臭いこといちいちやってられるか」だったりと問題が多かったのですが、まあ何とか無事に終わって良かった。

無事に仕事を終えて歩いて帰宅。ちょっとスーパーに寄ったものの、普通に帰って残り物の野菜をサラダにして、パストラミの残りと一緒に食べる。これでパセリと茄子は終了。

食後はボンヤリとニュースのチェック。覆面男の正体で盛り上がっていたのですが、どうでも良くなり、裁縫男子にチャンネルをかえる。今週のテーマはコルセット、80年代スーツのリフォームにキルトと中々面白いラインアップでした。皆のチェックの揃え方に執念を感じる。

あまり遅くならないうちにお風呂に入って親指を動かしてから就寝。明日頑張ればお休みだ。

今日の写真は誰かが投げ入れたパンの塊に群がるカモメたちと孤軍奮闘する鴨。波でパンが移動する度に大騒ぎでした。

f:id:asa_yu:20150222171835j:plain