朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

混沌と忙しい1日。

火曜日。

いつもよりかなり早めに起床。今日は小刻みに忙しいスケジュールなので、とにかく早めに出勤。仕事を片付けてまず会議。会議の後、一旦帰宅。獣医さんを待つ。

血液検査のため、登場した獣医さんとアシスタントですが、何とブエちゃん大暴れ。アパート中を逃げまわり獣医さんを感心させる。これ以上興奮したら危ない、となり何と鎮静剤を打たれてしまいました。

薬が効いたところで診察開始。血液を取られ、爪を切られ、さらに「いい機会だから」とじっくり心音も聞かれてました。とりあえず心臓は問題ないそうです。一段落ついて、ブエちゃんがちゃんと鎮静剤から覚めたところで、昼食を食べる。

そのまま今度は自分が先月怪我をした親指のリハビリのため、手のリハビリ専門のクリニックへ。30分ほど指導を受けて職場にもどる。…長い中座であった。さすがに遅くなったので、ピラティスもキャンセルしてひたすらお仕事。

何とかリカバリーして帰宅。夕食は簡単にざる蕎麦とほうれん草のおひたし。鎮静剤を打たれたブエちゃんはすっかり回復してました。ついでに布団の上に嫌がらせのオシッコをしてました。何だかなあ。

シーツと布団の交換をして読書。しかし慌ただしい1日であった。あまり遅くならないうちに就寝。

今日の写真は日曜日に撮影した公園の花。疲れたので、せめて写真だけでも可愛らしいものに。

f:id:asa_yu:20150215160605j:plain