朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

たこ焼き大会。

日曜日。

午前11時頃起床。ボケッと支度をしてからかるく家の片付け。今日はH代ちゃん宅にランチに招待されているので、その前に出来るだけ片付けようと掃除機をかけていたら、あっという間に時間がたち、遅刻するはめに。先に来ていたリーダー夫妻と準備万全で待っていたH代ちゃん夫妻には申し訳なかったです。

今日はたこ焼き器を使って、ベーシックなたこ焼きだけではなく一口オムライスとかソーセージ入りとか色々と作って皆で食べる。どれもとても美味しかった。犬の散歩で休憩した後は、ホットケーキミックスを使ってデザートもたこ焼き器で作る。餡こを入れた一口ドーナッツや、胡桃を入れた物、他にも生地に抹茶を入れた物など種類も豊富で楽しかったです。

夕方までたっぷり食べてから帰宅。お腹いっぱいなので、とりあえず猫の世話をしてから休憩。ニュースのチェックをしてから適当な時間に就寝。

今日の写真はお散歩中のワンコたち。毎回お洋服が実に可愛い。

f:id:asa_yu:20150215160312j:plain