朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

麻婆豆腐など。

水曜日。

いつものように起床。ゆっくりと支度をして出勤。今日も地道にお仕事だ。一段落ついたなあ、と思っていたら新たな仕事が現れてました。やっぱり楽は出来ないもんだ。

細かい仕事を色々とこなして1日終了。今日も外はいい天気だった。でも帰る時間には真っ暗なので、あまり恩恵を感じないのが難点。風がないだけでもありがたいけど。ポッドキャストを聞きながら歩いて帰宅。

猫の世話をしてから夕食の支度。挽肉を使わないといけないので、豆腐と合わせて麻婆豆腐を作る。今回は片栗粉をちゃんと水溶きしてから入れたので、大量落下を防ぐことが出来ました。美味しく出来たので満足。白いご飯とほうれん草のおひたしも一緒に楽しく食べる。

食後はニュースのチェック。CNNで例のナッツ騒動の判決がどうなるか話題になっていて、ちょっと笑う。他にはあまり笑えるニュースがないもんなあ。嫌な話ばっかりだ。ニュースの後は読書。あまり遅くならないうちに就寝。

今日の写真は白鳥をもう一枚。クロワッサンが無くなったら、さっさと去って行きました。

f:id:asa_yu:20150208170908j:plain