朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

がっつりランチ。

土曜日。

午前10時20分起床。おおよその約束の時間は10時半だったので焦って歯磨きをしてから携帯をチェック。H代ちゃんから11時過ぎになります、のメッセージがあり、一安心。

返事を書こうとおもったら電話がかかってきたので、とりあえず返事が遅れたのを謝る。8時にもうちょっと寝れると2度寝をしてしまったのが敗因。でも2度寝は気持ちいいんだよなあ。

11時に迎えに来てくれたH代ちゃん夫妻と一緒にペットショップへ。猫砂など購入。その後スーパーに一緒に行ってH代ちゃんお勧めの風呂場用洗浄剤などをチェック。安くなっているので、試してみることに。昼食は駅の近所のイタリアン。ひさしぶりにお腹いっぱい美味しいボロネーゼのスパゲッティと茄子のペンネを食べる。ついでにワインも飲んでいい気分になり、帰宅。

外が滅茶苦茶寒かったので、買い物を片付けてからちょっとだけ家の掃除。夕方に近所のスーパーに散歩がてら行ってからはノンビリとニュースのチェック。昼に食べ過ぎたので、夕食は簡単にかけ蕎麦。デザートにミカンを食べてからゲームをして就寝。

今日の写真は湖畔のマロニエ。まだこんなに寒いのに、日当たりのいい場所の木はすでに新芽が出てました。

f:id:asa_yu:20150208142120j:plain