朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

風止まず。

木曜日。

いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。今日は朝から冷たい風が吹きまくっていて、大変だ。静かに仕事開始、と思ったら、ボツワナ人とかペルー人が色々とやらかしてくれて、妙に忙しい1日になりました。

もう歳なのでやる気が空回りの若い子の相手は疲れるなあ。帰り際にドイツ人上司と愚痴の言い合いをしてから帰宅。今日も風が滅茶苦茶冷たい。夕食は昨日の残りのチャウダー、クラッカー、チーズに野菜スティック。一杯やりたくなったので、ついでに赤ワインも開けてゆっくりと飲む。

チャウダーは2杯飲んだけど、まだ軽く一杯分ぐらい残ってしまった。明日こそ片付けねば。ニュースのチェックをしてからゲーム。ある程度までレベルを上げてから就寝。

今日の写真は鳥の写真をもう一枚。ちゃんと餌も貰っていると思うんだけど、冬場は人に向かって迫ってきます。

f:id:asa_yu:20150131151037j:plain