朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

めっちゃ寒い。

水曜日。

いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。今日も気温が低いなあ。12月から1月にかけて結構暖かい日もあったのに。

いつものように仕事開始。PCに向かってコツコツとデータチェックをしていたら、隙間風がヒドい。仕事していたら手がかじかんでくるレベル。外をみたら、湖の方から超冷たい強風が吹き荒れてました。うわあ。

仕事を終えてから歩いて帰宅。猫の世話をしてから夕食。体がすっかり冷えたので、暖かい物を、と冷蔵庫の残り野菜と冷凍のエビやら貝柱やらに缶詰のアサリを使ってシーフードチャウダーを作る。色々と一杯入れたら凄い量になってしまった。これは明日もチャウダーを食べるしかなさそうだ。

クラッカーと一緒に美味しく食べて、ニュースのチェック。ゆっくりしてからゲーム。あまり遅くならないうちにお風呂に入って就寝。

今日の写真は週末、パンに群がってきた鳥たち。鵞鳥だけじゃなく鴨や白鳥もいました。

f:id:asa_yu:20150131150952j:plain