朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

今週も頑張ろう。

月曜日。

いつものように起床。外を見たら雪が積もっていて驚いた。まあ日中には溶けるだろうけど。バタバタと支度をして出勤。朝から打ち合わせなど。病欠していたドイツ人上司が戻ってきたので、治療の話などを色々と聞く。リハビリは大変だよね。

今日は朝から雪のせいで遅刻者が続出。フランスの方は大雪で大変らしい。道路も列車も大混乱だそうな。ジュネーブは平和そのものなので、あまり実感がない。雪は一日中降ったり止んだり。

仕事を終えて、歩いて帰宅。雪は止んだけど、寒い。家に帰って猫の世話。夕食は豚バラ肉と青梗菜と椎茸をニンニクじょうゆで炒めたもの、ご飯、そして味噌汁の残りで簡単に済ませる。炒めものが残ったので、明日はこれをラーメンに乗せてやろう。

食後はいつものようにニュースのチェック。嫌なニュースばかりなので、ゲームに切り替えて遊ぶ。あまり遅くならないうちにシャワーを浴びて就寝。

今日の写真は昨日撮影した雪景色。ほんの少し、山の方に行くと景色がガラリと変わります。

f:id:asa_yu:20150201161138j:plain