朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

賑やかにディナー。

土曜日。

昼頃起床。ボケッと朝昼兼用の食事を食べてから活動開始。とりあえず買い物に行くことに。

今夜Nちゃんの家でEちゃん一家とディナーなので、さるぼこちゃんとEちゃんの娘にお土産を買っていこうと本屋さんへ。さるぼこちゃんには子供用のレシピ本、Eちゃんの娘にはお描き本を買ってみました。

他にも食料品を多少買い込んでから帰宅。昨夜下ごしらえをしておいた唐揚げ用の鶏肉とお土産の本に白ワインを持って待ち合わせの場所へ。一緒にNちゃん宅へ行き、とりあえず唐揚げ作成。Nちゃんの用意したお寿司、ネギ塩の冷奴、あとはほうれん草と油揚げの味噌汁や日本酒も一緒に皆で楽しく食事。

持っていったお土産は結構ウケていたので良かった。楽しくお喋りしてからEちゃん夫婦に送ってもらって帰宅。猫の世話をしてからニュースのチェックをして就寝。

今日の写真は買い物の途中、湖畔に寄ってパンをあげたら鵞鳥の群れに囲まれてしまった。

f:id:asa_yu:20150131151059j:plain