朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

1月も終わり。

月曜日。

いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。今日の色々とやることが一杯だ。地道に仕事開始。

今日も午後から雪が振り出し、寒い1日に。新システムとソマリア人は相変わらず。何だろう、前に説明した事がここまで理解されていないとなると、自分のコミュニケーション能力の限界を感じてしまった。

1-10までこちらの言うとおりにすると言われてもなあ。自分の仕事パターンにあった活用が出来るのが売りのシステム何だけど、考える事を拒否している人はどうすればいいのか。多少なりとも設計のコンセプトを理解してくれれば応用が聞くんだけど、難しい。

何とか仕事を終えてボチボチ帰宅。猫の世話をしてから夕食。まだ残っていたワインを飲みながら、野菜のソテーにサラミとチーズで簡単に済ませ、ニュースのチェックをしてから読書。

寒さのせいかすぐに眠くなってしまったので、あまり遅くならないうちに就寝。

今日の写真は湖畔においてある巨大な手のひらのアウトラインの彫刻。手のひらの向こうに除く空が綺麗でした。

f:id:asa_yu:20150125172222j:plain