朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

久しぶりに飲み会。

土曜日。

午前11時頃起床。軽く食事をしてから買い物へ。今夜はお客さんを招待しているので、ワインのツマミになりそうなチーズなどを買い込んで帰宅。

買い物途中で雪が降り始め、街は一気に冷え込んできました。積もらないとは思うけど、結構濡れてしまった。夕方には帰宅してお客の準備。鶏肉を焼いたり、サラダを作ったり、ワインの準備をしたりと忙しく過ごす。

夜7時過ぎには招待した2人も到着して女3人でゆったりと飲み会。二人共まだジュネーブに来て間もないので何やら新鮮な雰囲気でした。抗生物質を飲んでいたので、ここ一週間まったくお酒を飲んでいなかったので、ワインが美味しい。

夜11時過ぎまで楽しくお喋りをしてお開きに。二人を見送ってから後片付け。ブエちゃんは何だかんだと愛想が良かったので、ビックリ。どうやら衰えたなりに症状が落ち着いてきたようです。餌も何だかんだと食べるようになったので一安心。

夜中までノンビリしてから就寝。

今日の写真は買い物途中で降りだした雪の風景。雪が振ると街の雰囲気がガラッと変わるなあ。

f:id:asa_yu:20150124145644j:plain