朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

念願の映画。

火曜日。

いつものように起床。バタバタと支度をして出勤。最後の包帯交換に医務室に行ってから静かに仕事。半日の予定を終えてから映画館のあるショッピングセンターへ。

年末から風邪とか大雨とか週末の度に色々とあって、ずっと観に行けなかったThe HobbitーBattle of Five Armiesを鑑賞。The Hobbitだけで三作ってやっぱり苦しい気もするけど、戦闘シーンはくどくも格好良かった。一番気に入った場面はThorin Oakenshieldが黄金熱から覚めるシーン。ゆっくりと畝る黄金の海とその中に埋もれていくThorinが正気を取り戻す場面が格好良かったです。

映画の後はちょっと買い物をして帰宅。相変わらずの猫の世話をしてからテイクアウトのお寿司で夕食。食後にTVを観てたら何故かAvengersがやっていたので、ついロキがボコボコにされるシーンだけ楽しく鑑賞。

適当な時間に就寝。

今日の写真は常緑樹に積もる雪。白の下の緑が鮮やか。

f:id:asa_yu:20150120094015j:plain