朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

まだ半分。

木曜日。

いつものように起床。静かに出勤。お正月など遠い昔の事に思えるけどまだ2015年になって2週間しかたってないのか。普段は気が付くとあっという間に年末になってる気がするのに、不思議。

とりあえず細かい仕事を色々と片付けていたら、M月さんからスイス国立銀行が出した爆弾発表のURLが送られてくる。いきなり凄いことするなあ。…これはスイスフラン大高騰しても構わないぐらい、ユーロ見捨てたってことかい。個人的にはありがたいけど。恐るべし、スイス国立銀行

案の定、高騰しまくるスイスフラン相場を横目で見ながらお仕事。スーパーに寄って帰宅。今日も寒いので煮込みうどんを食べて、ニュースのチェック。為替相場の話題はスイスが独占してました。

明日、血液検査なので、餌を貰えないブエちゃんにずっと文句を言われながらも無理やり就寝。明日は獣医の予約が朝7時半なので頑張らねば。

今日の写真は散歩途中で見かけた白鳥。寒い方が落ち着いてます。

f:id:asa_yu:20150111160540j:plain