朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

急な雨。

水曜日。

いつものように起床。外は大雨。でも気温は高い。とりあえずゆっくり出勤。今日は大変かな、と思っていたのに雨はあっという間にあがってしまった。

静かに仕事開始。昨日と違って静かな1日になりました。ホッとして帰宅。猫の世話をしてから、支度をして外出。今夜はK子さんと一緒にネパール料理を食べに行くことになっているので、待ち合わせの場所へ。新しいレストランなのですが、K子さんの家の近くだそうな。二人で歩いて、Himalayan Sherpa Restaurantへ。結構簡単に見つかったのでよかった。

豆のスープはピリッとしてて美味しかったし、点心もミントのソースがサッパリしていて口当たりがよかった。私が食べたチキンカレーはまるで日本のカレーのようにマイルドで、インド風よりサッパリした感じ。K子さんの食べたエビのBiryani(炊き込みご飯)も油っこくなくて良かった。何だかどれも美味しくて、二人で楽しく食事。

食後はゆっくりと市電に乗って帰宅。ちょっと食べ過ぎてしまったので腹ごなしにゲームをしてからシャワーを浴びて就寝。

今日の写真は昨日の昼休みに撮影したモンブラン。あまりにクッキリしていたので、つい撮影。

f:id:asa_yu:20150112135301j:plain