朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

1日中洗濯。

日曜日。

昼頃起床。ボケッと支度をしてから軽く食事。その後はひたすら洗濯。映画に行こうか、とまた思っていたのですが結局夕方散歩に行っただけ。

夕食は醤油と味醂で味付けた焼き鯖。付け合せは大根と椎茸を一緒に焼いたもの。後は豆腐と油揚げとネギの味噌汁、残り物のスナップエンドウの出汁びたし、白いご飯と昨日貰った塩昆布。中々豪華な夕食となりました。

美味しく食べたあと、洗濯機の乾燥機能が壊れているので、洗ったバスタオルを近所のコインランドリーに持って行って乾燥。フワフワになったので何だか嬉しい。やっぱり大型の乾燥機は違うなあ。

明日からまた仕事なので、早めに寝ないと、と思いつつもバタバタとしていたら夜中になったので慌てて就寝。

今日の写真は散歩の途中で見かけた鴨。嘴から水滴が垂れる瞬間が偶然撮影できてたので、つい採用。

f:id:asa_yu:20150111160351j:plain