朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

今年初の中華。

土曜日。

昼頃起床。ボケッと支度をして軽く食事。ボチボチと外出。今日は久しぶりにいい天気なので、買い物しながら、街中を散歩。

結構疲れて帰宅。買い物してきた物を片付けていたら、リーダーからSMSがあり、今我が家の下にいるとのこと。慌てて中に招き入れる。リーダー夫妻はなぜかさるぼこちゃんを連れて登場。

この後、我が家の近所の中華料理屋で待ち合わせだったのですが、早く着すぎたとのこと。そしてNちゃんが風邪を引いて寝込んでいるので、さるぼこちゃんだけ預かったらしい。何とまあ。とりあえずリーダー夫妻とさるぼこちゃんは今年初めて会うので新年の挨拶。

3号くんも娘二人と合流してこちらにも新年のご挨拶。お土産に頼んでいた小倉屋山本の「えびすめ」をもらう。これのお茶漬けは大好物なので嬉しい。美味しく食事をして帰宅。夜中まで色々と遊んでからお風呂に入って就寝。

今日の写真は散歩の途中で見かけた噴水。今日はいい天気でした。

f:id:asa_yu:20150110151654j:plain