朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

大晦日。

水曜日。

いつものように起床。静かに出勤。仕事はしてるけど全体的に浮ついた雰囲気。やっぱり半日で帰って良いという通達があり、皆喜んで帰宅。

お雑煮用のほうれん草だけ買って、帰宅。本当はH代ちゃん宅で年越しをする予定だったんですが、まだ鼻水と咳がヒドいので改めて遊びに行く事にして今日は大人しく家で過ごすことに。

テイクアウトのランチを食べて、のんびりTVを見ながらゆっくり過ごす。夕食に暖かいお蕎麦を食べ、ボンヤリと過ごす。午前12時にいきなり花火が始まって2015年到来。夜中に実家に電話をして母に新年の挨拶。母は元気そうでしたら、喋っているうちにこちらの声が枯れてきてしまった。

お風呂に入って体を温めてから就寝。明日はゆっくり寝ようっと。

今日の写真は少しだけでも暖かい雰囲気、ということでChillon城の中で見た巨大な暖炉。火があるとついボーっとみてしまうなあ。

f:id:asa_yu:20141221135329j:plain