朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

寒い中フラフラ。

土曜日。

午前11時頃起床。ゆっくりと支度をして、軽く食事。夜明け頃、猫に起こされた時は雪がうっすらと積もっていたのですが、どうやら雨に変わった模様。どっちにしてもすごく寒そうだ。

暖かく着込んで買い物へ。昨日、買い忘れた換気扇フィルターの替えとかアルミホイルとか猫草とかを調達。今日は天気が悪いせいか昨日より人が少ない。セール中なのに閑散とした雰囲気。まあ、学校が休みになると人口がどっと減るからなあ。

帰宅した頃にはすっかり体が冷えてしまった。歩き疲れてしんどい。折角の休みなので、夕食には赤ワインを空けて飲む。後はスペアリブの残りを温めて、サラダとチーズとパンでノンビリと食事。

今日も夜中までゴロゴロ。アイちゃんが死んでから、淡々としていると思っていたブエちゃんの行動が段々と1匹仕様になってきて面白い。前は餌を残すと食べられてしまうので、結構必死で食べていたのが、選り好みをしたり、残して後で食べるようになってきた。色々とありますが、とりあえずは元気なだけで満足。

適当に読書をしてから就寝。明日は洗濯しないと。

今日の写真は毛づくろいをするブエちゃん。最近はやたらワガママになりました。

f:id:asa_yu:20141227160841j:plain