朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

うれしい誤算。

金曜日。

いつものように起床。どうせ誰もいないから、とノンビリ支度をしてゆっくり出勤。

廊下全体で2人しかいない、やたら静かな職場でオフィスの整理整頓を頑張っていたら、「今日は午後1時で帰ってよろしい」との通達がメールで届く。…嬉しいけど、いいのかなあ。とりあえずランチを食べてから午後2時まで整理して帰宅。

まだ外は明るいし、街中はクリスマス後のセールで盛り上がっている。ついついそのまま散歩がてら買い物をして帰宅。猫の世話をしてから夕食。昨日の付け合せの野菜のソテーの残りにレトルトカレーと味噌汁で簡単に済ませる。残ったご飯は冷凍したし、味噌汁は片付いたし、これで明日スペアリブを食べれば昨日の残りは完食だ。

週末はノンビリしようと思いながら、夜中までゴロゴロ。こういう静かな年末もいいなあ、と思いながら就寝。

今日の写真は職場の柊。何だか泥が付いて、ちょっと健気な雰囲気になってました。

f:id:asa_yu:20141226150742j:plain