朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

静かなクリスマス。

木曜日。

クリスマス当日。お休みなので午前11時頃起床。ボケッと支度をしてから家でゴロゴロ。外を見ると、雨の予報だったのに晴れている。でも寒そうだし、今日は店も全部閉まっているだろうから、ずっと家の中で過ごすことに。

午後は姉とFacetimeで長電話。下の姪にリクエストされたクリスマスプレゼントは無事に到着したそうな。何と姪は今、ラブライバーになっていて、リクエストは↓。

ラブライブ!  μ's Best Album Best Live! collection 【Blu-ray Disc付 超豪華盤】

ラブライブ! μ's Best Album Best Live! collection 【Blu-ray Disc付 超豪華盤】

 

 

通常版でいいから~とのことだったので、おばちゃんとしては張り切って超豪華版にしておきました。どうやら喜んでもらえたようです。

夕食は久しぶりにゆっくりと料理。ピリ辛味噌に漬け込んでおいたスペアリブを焼いて、インゲンと人参とマッシュルームのソテーを作って付け合せにする。さらにご飯も炊いて、大根と油揚げの味噌汁を作り、H代ちゃんに貰った色んなおかずも添えて食べる。美味しかった。でも明日もまったく同じメニューになりそうだ。

ゆっくりお風呂に入ってからニュースのチェックをして読書。明日は仕事なので、早めに就寝。

今日は写真だけでもクリスマスらしい雰囲気で。これはクリスマス・マーケットで撮影したクリスマスライトの屋台。ふんわりとした雰囲気の暖かみのあるライトが一杯でとても綺麗でした。

f:id:asa_yu:20141221163458j:plain